スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう全部SSDにしたい今日この頃

先日、メインPCがいきなりシャットダウンした。
「ええ!!?!」
とかなったけど気を取り直して再起動。
も、願いかなわずブルーバック。

・・・・。

セーフモードで起動するも、同じ状況。

おっと・・・HDD逝ってしまったか?
実は、そのまえに兆候みたいなのはあった。
なんかパーティション情報がいきなり消えたことがあったもんでね。
そのときはなんとかバックアップからシステム巻き戻すことで回避したんだけども
今回は入れなおしても同じ状況。

やぱりハードかな?

でもパーティション切ってたのでドライブ全体をフォーマットしなおして切り直せばいけるんじゃね!!!やるしかないでしょ!!!!!!

って、なったものの、どこかに非難しておくHDDもないしなぁ・・と。

そんなわけで最近かなり安くなってるだろうHDDを新調しちゃえっと。買っちゃえっと。
OS用なので容量いらないんだけど最近は80GBとかってもうほとんどないのね。
そこで気になるのがSSD。2.5インチが主流みたいだけどこれを二つつかってRAID組んで3.5インチサイズにすればいんじゃね!!と、いくしかないだろこれ!!!!

って、盛り上がったんだけど・・やっぱまだ価格がね。

もうちょいこなれてくればいいんだけどね。
やっぱり80GBでいいか。いや、値段同じぐらいだから160GBでいいか。
で、気がついたんだけども、今ついてるHDDも160GB。前回も同じ思いで買ったんだな。

来年ぐらいにはSSDがこなれてきてるとうれしいなぁ~。まずはMacBook換装したい。
関連記事


comment

Secret

 

宿・ホテル予約ならじゃらんnet
Ads
プロフィール

はち

はち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
気になる商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
タグクラウド
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。