スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インデックスはもう死んでしまうのかな

インデックスに粉飾決算容疑とな

アトラスなどを抱えるインデックスに粉飾決算容疑、証券取引等監視委員会が強制調査に入る
6月12日に証券取引等監視委員会は、アトラスなどを抱えるゲームソフトメーカー「インデックス」が架空の取引を繰り返す「循環取引」で売り上げを水増していた疑いがあるとして、粉飾決算容疑で本社や会長の自宅などの強制調査に入りました。
http://www.inside-games.jp/article/2013/06/12/67350.html



なんか自転車操業状態っぽかったけどこれでとどめなんかなぁ
おいおい・・・。
アトラスはペルソナとかメガテン作ってるとこですね。

ちなみに、ちらほらと「アトラスの親会社」って書いてあるとこを見かけるけども
現在はインデックスに吸収されてアトラスはただのブランド名になってるはず。

子会社じゃないだけにアトラスだけ生き残るってのがなかなか難しい状況ですね・・・
インデックスはアトラス部分だけが利益を出してたわけで、そうそうそこだけ売り渡さないよねぇ。

とりあえず、公式ツイッターで
「現在リリースが予定されているタイトルについては現在の予定通り発売する」
ってコメントがあったみたいなんで、当面は安心ですけども・・

開発者がバラバラになって自然消滅しちゃって、名前だけ同じ別物作られるってのだけは避けて欲しいなぁ
関連記事

tag : アトラス


comment

Secret

 

宿・ホテル予約ならじゃらんnet
Ads
プロフィール

はち

はち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
気になる商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
タグクラウド
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。