レコーダーをネットワークにつなごうとして気がついたこと

うちのブルーレイレコーダーはDLNA機能がついてるんですが
有線LANしかないし、ルータから遠いし、
というかすでに有線LANはどこにも引いてないのでレコーダーくんはどこにもつないでませんでした。
まあDLNA機能使う予定なかったし。

で、ほっといてたんですけど
Twonky BeamってiOSアプリがDTCP-IPに対応してるらしい と。

iPadでみれると便利か?とちょっと思って、レコーダーの無線化を調べてみました。
とりあえずBUFFALO製品を調べてみました。


img
BUFFALO 有線LANポート搭載接続機器用 ワイヤレスユニット WLAE-AG300N


これ買えばいいらしい。二台繋がる。アマゾンで約5000円。

高くね?


んー、というかレコーダーの近くに無線親機を置いてそいつと有線接続。
で、その親機はブリッジで起動すればいいだけじゃね?


img
BUFFALO エアステーション 11n/g Qrsetup対応 無線LAN親機 【iPhone5対応】 WHR-300


このルータだと約2500円だね。半額だね。しかも4台繋がるね。

この価格差は設定なしで家電感覚で使えるか否か といったとこなんでしょうか?
とゆーか、DLNA目的ならレコーダーだけ別ネットワークでもいいんだよね。そこにiPad繋げばいいんだし。

んー、まあそーゆー事考えずに買ってすぐ使えるってところがこの価格差ってことなんでしょうね。うん。

関連記事

tag : BAFFARO


comment

Secret

 

Ads
プロフィール

はち

はち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
タグクラウド
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
カウンター