IKEAってどうなんだろ

IKEAってあるじゃないですか。あの家具屋さん。
大型店でなんかおしゃれで人気みたいですね。
4月から新生活なひとはそこで家具とか買ってるんじゃないですかね。

でもちょっとまってほしい。

IKEAってそんなにいいか?

いったことありますけど、店内は結構たのしいですよ。
見て回る分には楽しいってことぐらいですかね。いいとこは。

家具が全部デカイ


これ結構致命的だと思う。店内だと全部デカイからわからないけども、日本の家具としては全体的に一回りデカイ気がする。家に持って帰ったらでか過ぎた!!ってことになるので気をつけましょう。
ってかまあ、家具はちゃんと測ってから買いましょうね。


組み立てがめんどい


IKEAの家具は基本、車で持って帰ります。もって帰って家で組み立て。
送ろうとすると馬鹿高い送料をとられるので他に選択肢はありません。
まあ簡単にできるんですけどね。物によっては釘打てとかあるもんで、そのへんも賃貸じゃきついよと。
送料を削ってる分安いんだろうけど、送料+組立まで考えるとそこまで安くないんじゃないかと。


ってか、しょぼいよね


はい、これも決定的です。全体的にしょぼい。安かろう悪かろうです。
日本製品ではありえないモロさ。しょぼさ。


主にこの3点ですかね。
あと、店内の飲食がしょぼいし高いとかいろいろあるけどまあ、そこらへんはどーでもいいです。

逆に言うと、このへんわかった上で買うのはいいと思う。
デカイ家具がほしいとか組み立てるの大好きとか。
多少質が落ちても安からいいとか。


じゃあどこで買えばいいんだよ?


ニトリとかでいいんじゃないですかね?安いし、質は十分だと思います。
もうちょっとおしゃれなのが欲しい場合はノーチェとかで十分かと。こっちも安いしね。


まあ結局、どこも得意不得意があって、上手に使い分けましょうね。と。

関連記事


comment

Secret

 

Ads
プロフィール

はち

はち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
タグクラウド
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
カウンター