スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iモードブラウザ2.0

ドコモの2009年夏モデル発表されましたねー。
まあそれも気になるんですが、同時に発表されたiモード2.0がさらに気になる。

“iモード2.0”はCookieやAjax、インライン動画に対応 - @IT
 NTTドコモは5月19日、Android端末を含む夏モデル18機種を発表すると同時にiモードブラウザの機能拡充を発表した。操作性や応答性を向上させたほか、JavaScript対応、最大ページサイズを100KBから500KBへ拡大させるなど、新しいコンテンツサービスやUIを実現するポテンシャルを感じさせる機能が満載だ


また2.0かよって突っ込みは置いといて ドコモ2.0はこけたと思うけどね。
とうとうJavaScript対応ですか。
フルブラウザとの一番の差はJavaScriptだったきがするけどそこが埋まるってことだね。
PC用向けサイトと携帯向けサイトを自動振り分けするときに、ユーザーエージェント確認すればいいんだけど、めんどくさいからJavaScript有り無しで飛ばしてるとこってけっこーあるんじゃないかな?
ちっちゃい個人のサイトだと。

ってか、もうPC用とか分けなくてよくなってきたってことですかね。
見たい人が簡易版とフル版のサイトどっちみるか選べるのが一番いいよね。

ユーザーに自由を!! ですか。

ま、自由にしてるといろいろあるから締め出してるんだろうけども。
関連記事

tag : ドコモ JavaScript


comment

Secret

 

宿・ホテル予約ならじゃらんnet
Ads
プロフィール

はち

はち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
気になる商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
タグクラウド
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。